RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

検査結果でました。

イースの抗体検査の結果が出ました。
パルボの抗体がなくなっていることが分かりました。
パピー期1回しか混合ワクチンをうっていないイースですが、3年も抗体がもったので良しとしないといけませんね‥‥。
イースは、一番負担の少ないパピー用の2種ワクチンを来週うつことになりました。ワクチンのメーカーも3年前とは違うところにします。
先生曰く、3年前のメーカーのワクチンは、アレルギーや死亡例の報告もありもう製造されていないのではとのこと。
ふーん、やはり動物用ワクチンだから人間のように臨床試験やデータをしっかりとってから販売というわけではないのかしらね?動物用を動物で臨床試験やってもなんだかなー?って感じですもんね。まずはイース以外の子に何事もなくて良かったというべきか‥‥。


さてさて、今度のワクチン‥‥イースの体に合うのでしょうか?
心配だけれども、このまま抗体がないまま過ごすわけにもいきませんものね。
体調バッチリの状態でワクチン接種に挑みたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村