RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

張っていた‥‥

ふじこちゃんのこと。
先月、ふじこちゃんが悲しげにキュウキュウ鳴いた。見ていて気づいたのは2回。
食欲普通、便普通。どこか痛そうな様子もなし。
う〜〜〜〜〜ん????
お腹がほんのり温かい。どうやらおっぱいが張っていたようだ。
つまむとおっぱいがじんわり出る。
ヒート終わって2ヶ月経っていたので、もしかして偽妊娠?
これくらいだと偽妊娠とまでは言わないのかもしれないけど、ふじこちゃんはここ数回のヒート後、こんな感じの症状多し。同じくお産経験ありのベルタさんはまったくそんな素ぶりを見せたことはないのにね。ホルモンバランスの関係なのかしら??
ふじこちゃんの状態は数日で治りました。
f:id:cyakomama:20190331091251j:plain:w450


ヒート後に影響あるのはふじこちゃんだけど、ヒート前、ヒート中に様子が変なのはイースさん。
食欲落ちたり、ダルダルしていたり、たろちゃんに甘えっ子してクネクネなったり。
f:id:cyakomama:20190331094146j:plain:w450


うん、それにしてもベルタさんはヒートによる体調や性格の起伏がない。落ち着きすぎー笑。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村