RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

氷点下の朝

おはようございます^^。
私は元気ですよ。
潰瘍性大腸炎の薬が新しいの出たよって病院で言われて、「お〜、医学の進歩か。そんな新薬があるのか。」と感心していた。新しい薬って言っても、私が2008年当時に病気になった時にはなかったっていうだけで、めちゃ新しいわけではなさそうだけど‥‥。
薬の成分は同じなんだけど、表面のコーティングを変えることで溶ける時間を調整し、直腸などこれまで薬が届きにくかった部位で効くようになったんだって。凄い(^o^)。
なんだかすぐに寛解期に突入しちゃうんじゃないかって思っちゃう。←その気になりやすい。



寒波がくるっていうから、その前に散歩しちゃおうと思った。とはいっても、しっかり氷点下の朝ですけど。


↓雪があると、クンクン、クンクンしてばかりでなかなか前に進まないお二方。何のニオイがするんでしょうねえ?ウルもイースもお鼻にしっかり雪が積もってますよ〜。
f:id:cyakomama:20181229072610j:plain
f:id:cyakomama:20181229072629j:plain
↓こちらは脇目もふらず前進派。グイグイ行きます。凍った箇所を避けながら歩く私はついていけない。
f:id:cyakomama:20181229072647j:plain
↓散歩は好きだけど、外に出てみて後悔するタイプのベルタさん。寒いねえ。
f:id:cyakomama:20181229072658j:plain
ふじこちゃんのヒートは終わり、入れ替わりでベルタさんヒート始まりました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村