RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お買い物

ご近所のデパートがあと2日で閉店。
閉店セールが続いている。
お気に入りのショップの服がかなりお安くなっているのでお姉ちゃんと買いにいくことにしました。
‥‥私のその日の服装は、まさにそのショップの服だった^^;。
そのショップの服を着て、服を買いに行くってちょっと恥ずかしいかな?と思い、着替えようとしていたら、お姉ちゃんは「気に入ってるんだなってお店の人は嬉しく思うだけだから恥ずかしくないよ!」と言う。そういうもんかい?
お姉ちゃんがそー言うならいっかいっか♪
付いている値札からさらに⚪︎割引‥‥横でお姉ちゃんがすぐに計算してくれて〜〜〜〜、計算できないおばさんは助かったwww。高校生さすが。


私「8割引ってすごい!でもいくらなんだろう?」
お姉ちゃん「600円だよ!」
私「600円!安いよね!買ったらいいかな?止めようかな?」
お姉ちゃん「買いなよ!」ってな感じでした。


実は私‥‥、思い切って買い物できない人。
どうしようかな?どうしようかな?と悩んで買えないのです。
ちゃこぱぱが一緒だと「買っちゃえ!」と後押ししてくれるので買えますwww。


今日はお姉ちゃんがその役をしてくれました。
私がこれ前から気になってたんだよね〜とか、これ安くなってるよね〜とか、これ美味しそうだよね〜とか呟く度に、横から「買いなよ!」と言っていました。ええ、ええ、普段なら買わないようなものをご購入〜♩


で〜も〜ね〜、Tバッグのお姉さんがプリントされたTシャツを「これ、弟くんに買おうかな?」と呟いていたら、そこは「買いなよ!」とは言ってくれませんでした^^;。そりゃそーか。



朝のお散歩を全頭終えた後もそんなに日差しが暑くなかったので〜〜〜〜、さ、さ、さ、第二ラウンドっす。
イースさん、おそばをやっつけてご機嫌🎶
f:id:cyakomama:20190601131404j:plain
f:id:cyakomama:20190601131322j:plain
f:id:cyakomama:20190601131426j:plain
成敗!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村