RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今日も悲しいなあ〜

その1
タッチパネルが反応しなくなった洗濯機。
せーめーてー、標準の洗濯のところで反応止まったままになっておーくーれー‥‥と、念を送りながら触ってみるものの反応なし。
ちゃこぱぱが帰宅したので、標準を押してもらう。う、動いたーーーー。凄いーーーー。私の指は静電気通していないのか?
よし、修理を依頼するまでの間の時間稼ぎができたぞ。
しっかーし、ちゃこぱぱ曰く、この洗濯機は4年前に製造中止になっているからもしかして部品がない可能性あるぞとのこと。
え?買ったのは3年前なのにーーーー。シクシク( ; ; )。


その2
リビングにハエが侵入してきた。なんだか気に入らないぞ。
子供達が学校行ったらやっつけてやる!と朝から張り切っていた私。
なーのーにー、朝食時、私のドリンクカップにハエ突入、水没。やっつけるまでもなく自滅した。何故に私のカップで?呪い?
ちゃこぱぱは、僕のコーヒーに落ちなくて良かった良かったと。確かにブラックコーヒーに水没されたら見えないね。
ちなみに私が飲んでいたのは白湯。ハエ丸見え。


その3
9才ふじ子嬢。前歯脱落。
f:id:cyakomama:20191001090043j:plain:w420
朝にケージの掃除をしていたところ、クリーム色の物体が(@@)。歯だ!すぐにふじ子の前歯だと思い至る。前からグラグラしていたからね。とりあえずふじ子の顔を確認。うん、顔型は普通だ。口を開けてみる。歯っ欠けばあさんのような笑える顔になってしまっているのかしらと不安だったが、とりあえず笑っちゃうほどではなかった。
前歯の歯茎が下がり、歯根が見えているところは歯石がつきやすく困っていたのだ。取れるのも時間の問題かなと。
いざ1本取れてみると、両脇の歯の根元も歯石がついちゃっている。残っている前歯のうちの1つは、以前から黄ばんだままなので、人でいう神経死んでるってやつなんでしょうか?抜けるとしたらこの黄ばんだ歯だと思っていたのですが、お隣さんが脱落っス。
ふじ子の系統は歯茎が下がりやすい&抜けやすいようで、親戚さんなどから聞くともう歯落ちたなんて話もチラホラ。同じようにお手入れしていても、ベルタさんはそんなに歯茎が下がったようには見えない。イースはふじ子と歯のタイプは似ているな。気をつけているんだけど、イースも最近1つグラグラのやつがあるんだよなあ〜( ; ; )。



あっ、いいこともあったわ。
弟くんはお布団に敏感に反応する。
お布団干しするとすぐに気づく。
今朝も「布団がフッカフカで爆睡できました。ありがとうございます。」とお礼を言っていた。
主婦の仕事は報酬がないけど、こういう一言があると嬉しいのよねえ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村