RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

歯磨きー。お口を公開じゃ。

歯っ欠けふじ子ちゃんご心配おかけしました。歯が抜けても絶好調です。
スッポリと綺麗に抜けたので、私はどうにもこうにも歯茎の穴が気になってしょーがない。
昨夜食べたサツマイモが挟まっていないかな?とジロジロと歯茎の穴を眺めたりしておりまーす。
綺麗な状態を保って自然と塞がってくれるのを待てばいいのかなあ。


前歯はすっぽ抜けちゃったけど、奥歯はまあまあ綺麗にできてると思うんだけどなー。
↓ふじこ嬢。
f:id:cyakomama:20191002082556j:plain:w420


↓さ、さ、さ、こちらは巣立ったゴディバ嬢。めっちゃお口美人だよ。真っ黒リップラインと白い歯のコントラストがさらに美人度アップさせてるね(笑)。
f:id:cyakomama:20191002101611j:plain:w420
ゴディバオーナーの春香さんから、歯磨きの仕方も毎度、毎度教えてもらっているんだけど、全然うまくできなくて‥(汗)。イラストつき解説だぞ。なんか可愛い。
f:id:cyakomama:20191002112824j:plain:w420


最後に、我が家の6ワンのお口を公開じゃ。ゴディバの後だとめちゃ恥ずかしいゾ(汗)。そろそろお口公開に13才のベルタばあばは参加できなくなるんじゃなかろーかと思っている。歯磨きが難しくなってきたお年頃なのじゃ。つーか、今後は歯っ欠けっ子が増えていきそうな予感なので、公開はちと心苦しい。止めちゃおうかな。

↓ベルタ13才。
f:id:cyakomama:20190809090808j:plain:w420
↓たろ9才。
f:id:cyakomama:20190809090025j:plain:w420
↓ふじこ9才。
f:id:cyakomama:20190809085328j:plain:w420
↓ウル5才。
f:id:cyakomama:20190809085539j:plain:w420
イース5才。
f:id:cyakomama:20190809085131j:plain:w420
↓おそば1才。
f:id:cyakomama:20190809084645j:plain:w420


さすが若いおそばは真っ白で綺麗だな。男子は黄ばんでいるな。なーぜーだー?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村