RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アラフォーはもう衰えが‥‥

ふんふんふーん、歯医者もウン年ぶりに行くことにしたちゃこまま。
歯には自信があった。‥‥が、どうも最近衰えを感じる。
いつまでも綺麗な歯でいたいから〜、うん、歯医者通い再開。
診察の結果、42才にしては綺麗、歯磨き頑張ってますね♪と褒められた。
でもやっぱり20代の頃と同じという訳にはいかなかった。し、か、も、下がってしまった歯茎はこれからどんなに歯磨きしてももう戻ることはない!という事実に打ちのめされたわ。これ以上下がらないように頑張るしかないのか‥‥。
ワンコの歯ばっかり磨いてないで、自分のも頑張ろう。。。


んで、膠原病友達さんから「整腸剤らしいが、酢酸菌ってなんだ?」と質問が。
酢酸菌?そんな名称のお腹にいい菌は聞いたことがないぞ。
最近は、お姉ちゃんと生物の勉強しているから、染色体を染める酢酸カーミン溶液しか浮かばんwww。
そしたら、あとでLINEにて酢酸菌ではなく酪酸菌だったよーとのこと。私が飲んでいる整腸剤と同じでありました。


私は、この上記の話をちゃこぱぱに語っていたのであります。
し、か、も、酪酸菌のとこを「酪農菌」と読み間違えてwww。
ちゃこぱぱから、「酪農菌なんていう菌が入った整腸剤知らないけど、それは牛の牧場とかで発見された菌なのかい?」と。
な、なぬ?まてまて〜い、アラフォーの老眼かもしれん。ちょっとLINE読み直します。

うん、酪農菌❌、酪酸菌⭕️。老眼炸裂www。


衰えてるな‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村