RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お引っ越し準備

お姉ちゃんのお引っ越しが近づいています。
とりあえず、入居日に水道、ガス、電気などは頼んでおいたので、当日にガスのチェックにきてくれる人を待つのです。また、どちらにせよ初日はアパートでこうやって待機しなきゃいけないので、冷蔵庫や洗濯機など大きい家電の配達もしてもらうことにしました。
お姉ちゃんとアパートで待つ間、外から丸見えなのも恥ずかしいのでカーテン必須。電気ないのも困るので照明器具必須。で、水は使えるのにトイレを使えないと困るのでトイレットペーパー必須。当日に必要なものをお友達から教えてもらっていたので準備万端。


そういう訳で、トイレットペーパーなど日用品を購入していたら‥‥、あらあら、トイレットペーパーがなくなるというデマが流れていたそうで‥‥。ワタクシ、そんなデマが流れていたとは知らなくて、みんな買っているから特売日なのかと思っちまった(^◇^;)。


大学の入学金やら、アパートの契約金などなど払って、もうデカイ出費はないだろうと思っていたけど、、一人暮らしを始めるというのは、何かと初期費用がかかるものなんですね〜(◎_◎;)。なるべく最低限でと思っていて、自宅にあるテーブルを持っていかせようとしたらお姉ちゃんにイヤな顔されちゃったわwww。しょうがないので買いました。
本の量が多いので、本棚は必須。本棚がないと床にどんどん散らばっていっちゃう。お姉ちゃんとリサイクルショップ巡りをして良さげなのが購入できて良かった良かった。


あとは服類かなあ。高校までは制服があるので、あまり私服を持っていなくても困らなかったのですが、さすがにね、もうちょっと買い足さないと足りないよね。
入学式用のスーツも購入。入学式、就活も兼ねるのであれば、リクルートスーツを勧めます!って店員さんに言われたけど、就活ってスーツはこれって型がカッチリ決まってるもんなの?んーーー、納得いかん。リクルートスーツは全然可愛くなかったので却下!


でも、スーツを買ったものの、入学式もあるかないか分からない状況っすか?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ