RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

Twitter勉強中

FBは、リアル友などに子供達の近況などなど伝われば‥とテキトーに写真をアップしたりしています。なのでコメント返すことも少なし^^;。
インスタは、ブログを辞めちゃった犬友さんなど近況が気になる人や、私の犬とは別趣味でつながりたいなどでちょっとやっています。写真はたまにアップしてみるものの、文章ほぼなしwww。


で、Twitter。以前はワタクシには全然必要ないものかと思っていましたが、犬以外のことで情報収集するにはいい手段かなあと思い始めたこの頃。ちゃこぱぱ曰く、うまく使えば、テレビ、新聞よりもバランスの取れた意見を拾えるとのこと。
お姉ちゃんや弟くんも上手にTwitterを使っている模様。現代っ子!(◎_◎;)。
弟くんは鍵アカにしていないので、私も見ることができます。正直、めちゃ上手に使っているなあと感心しました。言葉使いも丁寧だし、変なリツイートもしていないし。夏休みとか宿題とか学生ワードも出してこないし、16才とはすぐには分からないかもね。16才男なのに一人称が私なので、女と間違えられたことがあるみたいですが(笑)。


子供達やちゃこぱぱに教えてもらいながら、Twitter勉強中。


f:id:cyakomama:20200301195443j:plain

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ