RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

イーちゃん、またまたおセンチ

前回は9月頃におセンチなイーちゃんでしたが、ここ最近もフンフンとおセンチなのよう。
やはりヒートとも関係あるのかしら?
夜にちょっとしたことで鳴いたり、遠吠えしてみたり、タオルをホリホリする時もフンフン鳴いてみたり、抱っこしてあげてもフンフン鳴いてみたり、他の子を抱っこすると吠えてみたり。
食欲などは普通なので、どこか痛いとか体調不良というよりは気分的なものなのでしょうね。


私はイースのフンフン鳴きで目が覚めてしまい、「もう朝なのか?」と思ってリビングにいくと午前3時だったり^^;。ちょっと寝不足です。


で、私ゴトなのですが、特定医療費受給者証の申請が通りました。
f:id:cyakomama:20200223101845j:plain
軽度の人は申請できないと思っていたのですが、病院の先生の方から申請するように!と言われました。
保健所の方にも相談したのですが、診断書には軽度と書いてあるけど、当てはまる症状を得点化して審査すると中程度に該当するのでおそらく申請は通るでしょうとのことでした。


難病友達からは携帯電話などの割引サービスがあるよんと教えてもらいました。
私もチェックしてみましたが、確かに割引なんだけど2年契約ができなくなるんだよね^^;。
2年の縛りがないからヨシとするのか、2年契約の割引がないから残念と考えるのか、う〜ん。
そもそも、病気があるから2年縛りできないって言われているよーで微妙だゾ!


他には東京タワーの入場料半額とか、博物館無料とかあったけど、行かない地域のものばっかりだったわ(笑)。


「ハートプラス」マークなど、外見から分からない疾患などを持つことを示すマークなどを提示できるようになるそうですが、う〜〜〜んん、ほんと、見た目はめちゃ元気だからな^^;。めちゃ混雑しているトイレにどーしても駆け込みたい時に利用できればありがたいけど、きっと分かる人は少なそうだな。


まっ、元気は元気なので大丈夫ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村