RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

いつも通り‥気持ちだけは。

子供達の始業時期が地域、状況によって異なってきます。
高校や大学からの連絡を待つこの頃。
お姉ちゃんの大学の方は、やはり授業開始の時期が延期となりました。遠隔授業等も検討しているので今後もHP、メールを確認するようにとのこと。お姉ちゃんは先日インターネット回線の工事をしてもらっているし、大学指定のパソコンも購入済みなので遠隔授業も対応しやすいと思います。でも、ネット環境はスマホだけ〜っていう学生さんも多いよねえ。さあどうなるのかな?
また、授業開始となってからはマスク着用とのことなので、我が家にあるマスクをありったけお姉ちゃんに送りました。ありったけといっても、わたくし1度もマスク購入できていないので数枚しかなかったよ。薬局はいまだに朝から行列状態だしね。母が普段からマスクする人だったので箱買いマスクが常備されていたので、お姉ちゃん用に分けてもらいました。


で、岩手の残留組の弟くんもマスクをして学校へ行かねばならないらしい。だ〜か〜ら〜、マスクないんすけど^^;。手作りしとこう。
ちゃこぱぱもマスクしなさい!と職場から通達が。手作りしとこう。
家にある可愛い生地でマスクを作ったら、弟くんからは「俺は絶対つけないぞ!」と拒否されてしまった^^;。ハイ、白い生地買ってきますよ‥。売ってるかなあ?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村