RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

びっくらこいた。

職場にポツンと置かれた三角コーン。
開けてびっくり、あ〜らまあ〜。

シジュウカラのピヨピヨちゃんがいるではあ〜りませんか


そして、弟くんの鼻の穴。
鼻フンッしてびっくり、あ〜らまあ〜。
ビービー弾の玉が出てきたではあ〜りませんか

お姉ちゃんが学校帰りに、弟くんが喜ぶと思い拾ってきたそうです。
私は、「ベルタやミュウが食べてしまったら大変だから捨ててね!」って言っておいたのですが、弟くんは鼻の穴の中に隠してたんですね、きっと。
後から鼻が痛いと訴え始め、鼻風邪気味だったので鼻くそでも詰まってんじゃね〜の〜と思い、痛い方の鼻を下に向けて寝かせていたら、な、なんと出てきたのはビービー弾の玉。


びっくらこいたよ。


その話をちゃこぱぱに話したら、ちゃこぱぱも弟くんと同じ頃、鼻の穴にプラスチックのかけらを入れて、鼻血出しながら取った経験ありとのこと。また、ちゃこぱぱ兄も小学1年生の頃、鼻の穴にちゃんぽん麺を入れて、病院でも取れなかったとのこと。後日、口から出たそうです

鼻の穴に何か入れたくなるのは、血筋でしょうか〜?

去年の今頃のドッグショー会場では、ダンゴムシを鼻の穴に入れてた弟くんでスタ。