RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ワンコと接触しすぎないこと‥‥

弟くんの学校の社会の先生は、授業中も教科書以外のいろんな話をしてくれるそう。卒業したお姉ちゃんもこの先生の授業が面白くて好きだったそうです。


さてさて、昨日の授業では「犬との接触はしすぎないこと!」との話をされたようで、弟くんはちょっとがっかりして帰ってきましたよー


弟くん「ウルにもエキノコックスがいる可能性があるの?」と。


エキノコックスが本州にも入ってきていること、犬から人への感染もある‥‥旨の話を聞いてきたらしい。


↓ウル「おれっち健康体だよう〜〜〜!病気ないよう〜〜!」


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村