RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

急な出費

ヒトというのは欲深いもので‥、ワタクシももれなくwww。
自分が欲しかったものを買ったときは、ヤッターという気持ちが強くてお金を失った感などゼロ。
でもね、洗面所の蛇口がご臨終したんですよ。蛇口って、望んで欲しいものではないけど、壊れてるとめちゃ困る必需品ですよね。
全部取っ替えとなり〜〜〜〜、ごーまーんえーーーん。サヨーナラー。何この喪失感www。
蛇口よ、もっと頑張れ!!!
ワタシに「ほら、5万円の蛇口だぞ!」とLINEで写真を送られた方々、申し訳ない。


ふっ‥‥、いいのさ、給付金がくればあと5万円はワタシのものさ‥と自分を慰める。なんなら、ちゃこぱぱのも自分の財布に入れちまうのさ。‥‥と欲深いワタシは画策していたのですが、「あっ、10万円、もう先取り寄付しちゃったから〜♪」とちゃこぱぱ。
な、なんだ、寄付なんて神々しい言葉は。自分のために使おうと思っているワタシが卑しいみたいじゃないか。
まあちゃこぱぱが毎年寄付をしていることを知っていたけど、ホント、寄付しようなんて気がないワタシはいつも打ちのめされる。


さらに打ちのめされる事態が‥。
弟くんの通っていたスポ少の荷物置き場が火事になりまして‥、用具が色々となくなり困っていたのですよ。
卒団生にも寄付のお願いがきた。一口1000円。よし、3000円ほど寄付しようとワタシの良心が決めたのです。うん、いいだろ。
すーるーとー、弟くんが「サッカーの練習用具がいくらするか分かってる?3000円じゃ全然足りないよ!オレは自分のお小遣い2万円持っていくよ!」と。な、なぬー。さすがに子供に2万円払わせる訳にはいかない。
ま、まて〜い!母のポケットマネーを持っていきたまへ。


なんだ?ワタシがケチすぎるのか?????イヤ、家計を預かる主婦ゆえと誰か言ってくれ〜〜〜〜(涙)。
↓ケチくさい主婦は、お庭にシソを植えて食べているのだよ。いいぞ、シソ。
f:id:cyakomama:20200615113224j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村