RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

読書レポート

弟くんは夏休み終了。今日から学校です。
絶賛ケンカ中は、どーやら終わったようでもう普通に喋っています。
本人も今のままではいけない、大学に進学したい気持ちはあるから、もうちょっと勉強をやってみようかなということで、一件落着。


‥‥と思いきや、夏休みの宿題は終わったものの、読書レポートなるものは一切手をつけていなかった弟くん。
登校日前日に、「読書レポートまったくやっていないけど、俺、お母さんを信じているから(笑)」と。私が普段から読書して感想などをちょこちょこメモに書き留めているのを知っているからね、絶対大丈夫と思っているようだ。


しかも、この日はお姉ちゃんが帰ってきていたので、本読み人間が、私、ちゃこぱぱ、お姉ちゃんと3人いることになる。


は〜い、注目〜!
今から読書レポート書きま〜す。レポートは3〜4行程度。よろぴくって声掛けしたら、ちゃこぱぱもお姉ちゃんも5分足らずでサクサク書いてくれたわ。私も書きましたけどねっ。その後、弟くんに先生に質問された時のために、どんな本なのかを口頭でレクチャーして読書レポート終了。


家族総出で完成させた読書レポート。豪華すぎるwww。研究者と作家タマゴとオタク主婦による合作。
弟くんが自分で書いていないことはバレバレですが、別に気にしないわ😂。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村