RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

生きてます!

オサボリ、オサボリwww。


えーと、この1週間、ダイエットに励んでいます。私のね。
ここで宣言しておけば続けられるかな?とwww
あっ、ケシミンはもう続いていないな‥‥。


昨日はワンコのお散歩中に会ったダックスオーナーさんに、犬の値段について語られた。
柄や顔立ちで子犬の値段が変わること、その子はモデルばりの顔だからうん十万と値段が高かったこと‥などなど。


へーへーへー、どーでもいいや。


私は、その払ったお金は、子犬の価値じゃなくて、産んでくれた母犬をケアしていくために必要なものだと思っていますから‥。欠点がある子犬であっても、モデルばりの顔の子犬であっても、母犬にとっては命削って産んでいますからね!


で、そういう話をブリーダーさんから聞いてきたのかと思いきや、ペットショップ店員さんにモデル顔、そう言われ購入したのだそう。うーん‥.‥。もちろん、お好みの顔立ちの子を迎えるのは良いと思います。でもさ、でもさ、それを店員さんに言われたままを鵜呑みな感じがね‥。


久々に気持ちがささくれましたよ。
↓モデル顔じゃないおそばと一緒だったから、もしかして顔マウントされたのか!?!?!?😂。おそばも可愛いーじゃないのーーー!
f:id:cyakomama:20200128113011j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村