RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

生後8ヶ月になりました

おそばちゃん、生後8ヶ月になりました^^。
体重は3.6キロ。先月からあまり変わらず(デブだけど)。
5キロクラスのミニチュアになるんぢゃないかというおそばの実家パパさんの予想は外れたね。
おそばは‥‥、哺乳なしの母乳オンリーなのに、生まれてからはメガ成長をしまくった。おそばの実家パパさんの感触としては、月齢+1ヶ月ぶんはデカイ!と。もう歩き出す時期になっても、腹ばいでつぶれていたおそば。重すぎだねwww。今となっては笑い話だけど、実家パパさんからは「スイマー症候群という病気で歩けないこともあるからね、ま、たぶん違うだろうけど‥。」と言われ、初めてきく病名にビックリしたよ。


さ、さ、さ、恒例?の側望写真。
弟くんもいないし、雨だし、さあどうなる?


↓こーなったwww。外野が写り込む〜〜〜www。
f:id:cyakomama:20190529092301j:plain:w400
f:id:cyakomama:20190529092342j:plain:w400
↓永久歯も綺麗に並び〜と言いたいが、犬歯の乳歯がガッチリ残っちゃっったよ。どーしましょ。
f:id:cyakomama:20190529092503j:plain:w400
f:id:cyakomama:20190529092450j:plain:w400
↓お顔は‥‥もうちょいパッチリお目目にしなはれやーって感じですよん。このとぼけた感が可愛いんだけどさ(親バカでごめんなさいね)。
f:id:cyakomama:20190529092640j:plain:w400


それからおそばの声。子犬声?なんですよ。
まだ小さいから吠え方も子犬っぽい〜って思っていましたが、さすがに生後8ヶ月でそのままってことはこれがおそばの地声なのかしら?
我が家は結構ドスのきいた低くてデカイ声のやつらが多いのですが、おそばだけ声が可愛い。
あまりワンワン言うことはないんだけど、嬉しくなるとフギャ〜、アフ〜みたいな変な声だしてます。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村