RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お久しぶりです。5ワンは元気です。

父が亡くなってからの諸々の手続き。概ね終わりました。
ふう‥。

とにかく母が手続きごとについて全くやってくれなくて💦。また、父が所有する不動産等、どういう経緯でそうなったのかなどなども全く分かっていなくて💦。あっ、葬儀のことも、お墓のことも全くやってくれなくて💦。
もう自分一人で動いた方がはやいんだけど、どうしても母本人が対応しなきゃいけないものもあって、母を連れ回すのもストレスMAX。相続に伴う登記申請なども自分でやりましたよう〜〜〜。


母のお金や不動産の管理がルーズすぎるせいで、ここに書ききれないくらい色々と問題が噴出した1ヶ月でありました。


これを教訓に、自分は終活をきちんとやることを誓います✋。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村