RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちょいと愚痴ってもいいですよね🥺

ワンコのお世話は全然苦にならないんですよ。もちろん悲しいなあとか眠いなあとか色々あるけど、もうイヤだー!ってはならない。


愚痴りたくなるのは同居する両親のことだね。


朝起きて、まずは汚れているトイレ発見!うん、テンション下がる〜〜〜⤵︎
お昼にも、汚れているトイレ発見!うん、テンション下がる〜〜〜⤵︎
その後も、トイレマットがおしっこ臭くなっているの発見!うん、テンション下がる〜〜〜⤵︎
犬の💩は全然平気なのに、なぜ人間のはこうも心をかき乱すのじゃ?


認知症きてるよね?絶対そうだよね?
火の消し忘れ、戸締り忘れ‥、色々と確認しなきゃいけないからワタクシ家を長時間離れられない。
そのくせ、ここは自分の家!っていう意識だけは強くって、「私の家なのに」「住まわせてやっているのに」「イヤなら出ていけ」オーラをむんむんさせている。はあ‥🤷‍♀️。


使用貸借っつー言葉を知らんのかね???
ワタシがこの家に住むことになった経緯を忘れたのかね???
母は、もう岩手の家には戻らない、ワンコの世話と家の管理を頼むっつーて、ちゃこまま夫婦の表札までご丁寧に勝手に作って家の前にぶら下げて、意気揚々と神奈川にお引っ越ししたのですよ。はあ‥🤷‍♀️。


よく親の介護とかこう考えてやり過ごす、そうすればイライラが溜まらない!とか書いてある本がありますよね。言っていることは分かるよ、相手が変わらないなら自分が考え方を変える方がはやいってのも、自己啓発本のセオリーだわな。

で、も、ね、やりたい放題の人の方がそのままで、迷惑を被っている人が考え方を変えなきゃって‥‥。イヤだ!!!←わがままちゃこまま。だからこうやってちょいと愚痴ってもいいですよね🥺。



さっ、気持ちが荒ぶっている時はワンコを見て癒されよう。💩しても、おならしても、鼻水垂らしても、ゲロっても天使🤗。天使は言い過ぎか🤣。可愛いよねえ。


んで、ワタシの最近のお楽しみは‥、車を契約したので〜〜〜、納車!納車が楽しみよ!まだまだまだまだ先よ!!!🤣楽しみは長いのがいいね。
もひとつお楽しみは‥、ウハウハ投資家になることよ!NISAの口座が開設されたので、特定口座でやっていたのをちょこちょこ移動させながら、さっそく取り組んでみる。まだウハウハではない。ウハでもない。まだまだまだまだ先は長いよ!!!🤣楽しみは長いのがいいね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村