RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

GWのおでかけ

ちまちまと遊んでおりました^^。



ウル、最近、病院で悪い子ちゃんです💦。採血を嫌がる、嫌がる。
結石を溶かすため、おチンに管を入れて膀胱にお薬ちゅうにゅーーーされたのがよっぽど嫌な記憶になってしまったんでしょうか?????
昨日はフィラリア検査をしに行ったのですが、ウルのイヤイヤぶりに先生も苦笑い。
まあ今回はいいけど、具合悪い時は手加減しないでガッツリやるからねっ!って宣告されてしまったウルなのでした💦。ウルぶ、具合悪くならないようにしようwww。


たろは混合ワクチンの予定でしたが、飲んでいるお薬の関係で血液検査結果を見てからにしましょうということで、打つタイミングをずらすことになりました。

イーちゃんは抗体検査。抗体の有無で、今年、混合ワクチンを打つかどうか決めます。

先月の病院時に、ふじこ、おそばのフィラリア検査も済ませてあります。ちゃこまま地域は、5月からフィラリア予防のお薬開始でーす🙋‍♀️。


↓ふわふわイーちゃん。年齢のわりに顔の白髪が多い子です。写真右の目の上にも束になって白髪が生えています。顎下はもう真っ白です。

お友達には、小さい頃の免疫疾患による皮膚の炎症や発疹、そして今だに跡が残っているから、それが原因で白髪が早かったのかもねって言われました。怪我の後に白髪が生えちゃうような感じかな😬。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村