RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

シャーペイハンター

シャーペイのコレクターのちゃこまま。時には、恥ずかしい思いをしてまでも、そのブツがゲットしたくなるときがある。最近、入手したものはコレ♪

「ダックスの写真たて」しか〜し、中のサンプル写真はシャーペイ(笑)。ちゃことベルタを連れて、ドッグカフェに行ったときに発見しました。見つけた瞬間、「あ〜、かわいい!!!」と連呼してしまいました。お店の人は、ちゃこままがダックス2ワンを連れてたので、てっきりダックスのモチーフが気に入ったと思ったみたい。当然だよネ‥。まさか、まさか、中のサンプル写真のシャーペイが気に入ってたとは思わないでしょう、普通。
その後も店内を物色。ステッカーをしげしげと眺め、「やっぱりナイよな〜」なんて言ってると、お店の人が、「これは、すごくたくさん種類あるんですよ〜」って声を掛けてくれた。何枚も差し出されたのは、ロングダックス、スムースダックス、ブラックタンダックスなどなどのステッカー。親切はとってもありがたいのですけど、探しているものが違うようでございます(笑)。というわけで、その店では、写真たてのみを購入♪
さてさて、ここからがホントに恥ずかしい話。
新しくできたイ○ン内にあるペットショップにて。ショーウィンドウを眺めてると、ワンコの値段が書いてあるとなりに、「各種ローンカードお使い頂けます」の文字が‥。しかも、そのラミネート加工された張り紙には、シャーペイの顔写真が!!!や、ヤバイ、マジで欲しい。ショーウィンドウにセロハンテープでペッタン張られてるそれが、欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。しかも、シャーペイの顔写真だけならまだしも、「各種ローンカードお使い頂けます」って書いてあるよ、ちょっとちょっと、なかなかいいじゃない。とっても人も多く、恥ずかしかったけど、思い切って店員さんに言いましたよ、ちゃこままは。
「これ、下さい!!!」って。
「え、これですか???」と店員さん。
「はい、これが欲しいんです」
「え??、え??」苦笑いする店員さん。
結局その店員さんの独断では決められないらしく、奥に入って他の店員さんと相談してました。‥結果、会社の私物なので譲れないそうです(涙)。パソコンで打ち出せば、シャーペイの写真部分だけはくれると言ってくれたのですが、「各種ローンカードお使い頂けます」って部分がポイントだったのに、それじゃ意味ないヨ。
店員さんには笑われるし、シャーペイグッズはゲットできないしで、たった数分の交渉で1日分のエネルギーを使ったような気分になりました。
これまでも、非売品なのにもらってきたり、買ってしまったりしてきたちゃこままだけど、今回だけはマジで恥ずかしかった‥。