RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

Excellent Arrowと行くドイツの旅3日目(その3)

表彰式&グループ選の前に,お買い物,お買い物〜。
ドッグショー会場は,華やかなお店でいっぱい。どれを買おうか迷っちゃう???

……いえいえ,私の目的は一つですよ。
I LOVE シャーペイ
しかも,犬種クラブごとに出しているブースもあり,ドイツテッケルクラブはもちろん,な,なんと,ドイツシャーペイクラブもありました。
看板犬の本物シャーペイに興奮のちゃこままです。

ドイツテッケルクラブのブースにて。

ダックスステッカーを大人買いする人達……。


ショーリンクに戻ってみると,人の列。審査をうけたすべての子に短評がつきます。それを受け取るのです。自分の犬がどういう風に評価されたのか分かるっていいですネ^^。でも,ドイツ語で書いてあるからちんぷんかんぷんだけどネ。


14時30頃からは表彰式が始まりました。
4Gの各犬種のNo.1を獲得した子が,順次呼ばれ,みんなの前でラウンドしながら入場。そして,トロフィーを受け取ります。


プクさん,満面の笑みです。おめでとうございます♪


16時30頃からグループ審査。
グループ審査は,でっかいメインリンクで行われます。……が,グループ審査前の予備審査とでも言うのでしょうか?舞台裏で,こんな感じでまずは審査が行われました。ここで,ジャッジはすでに入賞犬を決めてしまうそうです。
ほうほう。


グループ審査開始
照明を落としたリンクに,ライトアップされながらの入場。バッグスクリーンも素敵です。審査のため…というよりは,観客の人達に犬を魅せるためのショーといった感じで華やかですね〜♪舞台裏での先行審査にも納得……。


結果は,1席カニンヘンワイアー,2席スタンダードロング,3席ミニチュアスムースとなり,アクセル残念


それでも,ホテルでの祝勝会は……

とても楽しそうです〜。大満足なり。


ドイツに犬を連れてくるまでの手続きも大変なことながら,遠い国でのドッグショーに合わせ犬達の体調管理を行い,長い移動時間にも耐えられるようにケアを行い,こうしてこの日を迎えることができたことが,素晴らしいなあと思っちゃったちゃこまま。一人ではこんな国までやってきてショーチャレンジするなんて,なかなか難しいことですよね。だけど,一緒に行こうって誘ってくれて,全面的にサポートしてくれるライナスPさんに感謝,感謝です。私もいつか自分の繁殖犬でこんな所にこれるのかなあ〜って……,夢を膨らませ〜,酒のみまくり!!


翌日もインターナショナルドッグショーが控えているんだよ……。続く……。。。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村