RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこ

出血性腸炎以来、嘔吐と下痢がなかなか完全になくなるということがなく体調不良のちゃこちゃんでした。嘔吐があれば吐き気止めの注射、下痢をすれば下痢止めという対処療法的な治療の仕方にどうも納得のいかなかったちゃこまま。先週、別の病院を受診しました。そこでの診断は、慢性腸炎。うんちの状態などから、小腸の炎症がありそうということでした。腸炎の薬を処方してもらってからは、吐き気や下痢は収まりました。腸炎がかなり悪化した状態になってしまっていたので、もっと早く別の病院を受診していれば‥、もうこのまま死んでしまうんじゃないか‥などなどここ数日はいろいろと落ち込んだり、後悔もしたりしてました(TーT*)。
これまでの病院では、普通はもう治るはずなんですけどねえ〜、ちょっと長引いちゃってますね〜というような感じで治療もず〜と同じ繰り返しだったのですが、現在通うことにした病院は、ちゃこを診断してくれた初日から、まずこれが腸炎の第一段階の治療、これで治まらないようだったら次の段階の治療に進みます!という感じで、治療方針が先生の中ではもう決まっているようでした。少し安心しました‥。
現在は、体重2.5キロです。お散歩もお休みしていて家でゴロゴロしていることが多いちゃこちゃんなのです。今は、体調回復のためにゆっくり休ませてあげようと思っています。慢性腸炎ということなので、完治し、体調が完璧に回復するまでにはまだまだ何ヶ月もかかるかもしれませんが、ゆっくり見守ってもらえればと思います m(。−_−。)m
ご心配をおかけしますが、今後もちゃこちゃんをヨロシク〜です♪
今日のちゃこをハリコします。最近めっきり登場回数が少ないのですが‥(笑)。
お気に入りの椅子に座ったり、ゴロゴロしたりとお座敷犬と化しています。