RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

痛くしないでーーー

かかりつけの内科の先生から、「大腸カメラやりなさい!」って言われてしまっていたのよf:id:cyakomama:20110522154349g:plain
でもね、この先生が紹介する消化器科‥‥カメラがめちゃ痛いの。ちゃこぱぱは、別の病院で過去に1度やったことがあるけど、全然痛くなかったよとのこと。おかしい‥私が過去3回やったすべてが痛かったのは何故なの???


うん、覚悟を決めてカメラは受け入れよう。でも、大腸カメラをやってくれる先生くらいは自分で選ばせてくれ!


まずはちゃこぱぱが行った病院をリサーチ。大腸カメラに定評があるらしく人気の病院らしい。あーらー、ちょっと遠くへ移転してしまっている。んで、私が行きたかった日が休診だ。
他にもネットの口コミなどを見ながらリサーチ。うん、ここにしよう。覚悟を決めよう。


結果‥‥、大腸カメラは回避されましたとさf:id:cyakomama:20110522154645g:plain
診察の結果、腸の腫れはなさそうとのこと。おそらく炎症はないんじゃないかな?とのこと。確認のため、もう一度血液検査で炎症反応を見たいと。で、炎症反応なし。血液検査もクリアf:id:cyakomama:20110522154645g:plain
過去の病歴も詳しく聞いてくれたし、過去に入院した際の診断結果や血液検査結果もすべて持っていって見てもらった上で、今回は大腸炎ではないだろうとのこと。過敏性腸症候群ということで治療をすすめてみましょうとのこと。


ホッと一安心。


先生の診察も口コミ通りめちゃ丁寧で、説明も分かりやすかったf:id:cyakomama:20110522154619g:plain。私の今回の症状などもとても細かく聞いてくれた。これまでは、膠原病も見てくれる内科をかかりつけとしていて、腹痛いときもそちらに通っていたんだけど、やはり消化器科専門はいいねー。腹痛とはきっと一生のお付き合いとなるだろうから、腹痛の時はこちらにこようかな。
大腸カメラに関しては、今の状態が落ち着いてからでも全然オッケーだから、慌てなくてもよいとのこと。これで大腸カメラも全然痛くなかったら‥‥、口コミに書き込んでもいいくらいの大満足じゃー。


まだ大腸カメラの腕は確認してないよって言っているんだけど‥‥、ちゃこぱぱはすでに私の口コミにノリノリ、のせられましたねwww。お腹痛いときはそこの病院にするって言っていました。


↓女子のおケツばっかりみているたろちゃん。おケツ科専門!ヒート発見には自信がありますwww。
f:id:cyakomama:20181025073951j:plain:w400
f:id:cyakomama:20181025074007j:plain:w400



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村