RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

新築ラッシュ(@@)

職場では新築ラッシュです!今週は、2度も新築のお宅訪問してきました。


1回目のお宅訪問にて。
さてさて、お祝いは何を持っていこうという話になって、主婦がもらってうれしいものに決定!
「国産○○牛肩ロース薄切り」(笑)普通、肉って手土産にもっていかないよねえ‥^^;でも、かなり好評ですき焼きにして食べたそうです〜。そのすき焼きの味についていろいろ聞かされるうちに、ちゃこままもすき焼きが食べたくなったのであります。そこで、ひ〜ちゃんに「夕飯はすき焼きね!」って注文。しか〜し、帰宅してみると出てきたのはこれ!!!!(右の写真)。
これってすき焼きでしょう〜か?????なんだか納得いかないすき焼きに激怒のちゃこままです(爆)。


2回目のお宅訪問にて。
そこは、職場の大先輩宅。まだ家具も入っていない状態の家でした。ブレーカーのスイッチオンしようと思っても、踏み台すらない(@@)。職場の大先輩が「私が踏み台になるから、ちゃこままがスイッチ入れて!」と。なんて恐れ多いことでしょう〜(笑)。まじで踏み台にしてしまいました。ゴメンナサイ^^;


立派なお家を見てきたら新しい家が欲しくなったちゃこままデッス^^;
そして、我が家の謎のすき焼きのうっぷんを晴らすため、今日は呑みにレッツゴ〜!。牛タン焼き、湯でタン、タンシチュー、牛すじ煮込み、堪能しました〜♪♪♪♪実は、昨夜のTV番組で、牛タン特集をやっていてそれもちゃこままの呑み心に火をつけたのであります〜(笑)。