RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ステルス戦闘機!?

今日は弟くんについて(笑)。
弟くんは、なぜか自動ドアのセンサーに反応せずに、ドアが開かないこと多々あり。ステルス戦闘機と言われています(爆)。
弟くんは、かなり俺様系。お食事のお店に入ったとき、「何名様でしょうか?」と聞かれると、「4名!」と元気に答えてくれます。だって俺だから‥。
弟くんは、目立ちたがり屋。今日はお寿司屋さんでお正月じゃんけん大会がありました。最後まで勝つと3000円分のお食事券がもらえます。第1回戦には、大人十数人参加。当然弟くんはすぐ負けました。お店の人が「さ〜あ、2回戦参加する人!」と言ったとき、すかさず手をあげたのは弟くんのみ(笑)。「他に参加する人はいませんか〜???」とお店の人が聞くものの‥、さすがに4才児に張り合って手をあげる大人はいませんでした‥。弟くん、見事勝利して3000円お食事券ゲット♪♪
弟くんは、すぐに人のせいにする。いや、人だけではない‥。手が濡れてすべってお菓子の袋が開かないとき、「さっき食べたみかんが、俺の手をつるつるにしたから悪い!」とみかんのせいにした。