RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

オオクワガタにお小遣い投入っ!

↓去年,オオクワガタの幼虫を買った弟くん。当時,300円/月のお小遣いの弟くんにとっては,成虫は高くて手が届かなかったのです。雌雄の判別をしていない幼虫&サイズは羽化してからのお楽しみ…つーことで,800円というお値段なのでしょう。「オスが生まれるかもっ♪」とものすっごい期待をしていた弟くんでしたが……。

↓メスだったんですよ。しかも,チマッとした

まあ,今にして思えば,幼虫の初期段階で,メスだろう&大きくならないだろう…と判断されていたからこうやって売りに出されていたのでしょう


このメスのオオクワちゃん,冬場,あまりストーブも焚かない弟くんの部屋に放置されつつもちゃんと越冬し,現在モリモリ元気に活動中。


こうなってくると,ペア飼育をしたい弟くんはオスのオオクワガタが欲しくなってくるのもしょうがない……。ショップで物欲しげに眺めている弟くん。これなら自分のお小遣いでも手が届くかも……と思う個体は,ほぼ外国産。夜に近所の自転車で走り回り外灯下のチェックに付き合わされるワタクシ。時には山まで車を走らせることも……。まあ,オオクワガタゲットはそう簡単にいく訳もなく…。


やはり確実に手に入れるには,ショップ頼み。でも,国産オオクワガタのオスの成虫は,弟くんの400円/月では,キビシーぞ。


そ〜こ〜に〜,救いの女神様がっ。弟くんのひいおばあちゃんが「夏休みだからお小遣いやるぞ〜。これで好きなものでも買え〜っ♪」と


弟くんついに念願叶いましたっ


ちゃこぱぱからも「飼育に関してサポートしてあげてね。」とワタクシ念押しされる。
オオクワガタ楽しそう〜〜〜♪弟くんと一緒に童心にかえって楽しんでいるワタシ。
オオクワガタは大人でも萌え〜ですよ。こういう生き物にハマりやすい性格なので,弟くんのサポート係なのだぞ!という立場を忘れずにオオクワガタを楽しみたいと思います。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村