RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

入学説明会

4月からお姉ちゃんが小学校入学です
今日は入学説明会がありました。もう小学校に入って勉強するような歳になったのかと思うとしみじみです。でも、学校での行事予定や時間割表などを見てちょっと不安。これまでの保育園での生活時間より、小学校での生活時間の方が短い〜。帰宅時間に家にいてあげられないし、夏休みなど長期休暇などどう〜しましょって感じでした。
仕事辞めて、しばらく家にいてもいいな〜なんて思ったりもしたのであります^^;また、職場の先輩からも「そろばん塾いいぞ〜」「水泳いいぞ〜」などなど吹き込まれ、う〜ん、お稽古事ねえ‥どう〜しましょっデス。
お稽古事については‥
英語→ネイティブになる訳ではないから、その後の本人のやる気次第ってことで(笑)。
ピアノ→ちゃこままも10年ほど習いましたが、まったく身についていないのであんまり乗り気になれない。
そろばん→ちゃこまま暗算が苦手なので、ちょっと憧れるが、そろばんを習っていないちゃこぱぱが暗算速いので、別に必要ないかも〜。
水泳→バリバリ水泳選手目指すつもりでなければ、元水泳部ちゃこままが教えましょう〜♪でいいではないか。
結局、やる気なしってことですか〜(笑)。
お姉ちゃんとは、お料理とか犬の散歩とか日常の基本的なことや、一緒に海外旅行行っていろんな人を見たり、文化を見たり非日常的なことを一緒にやりたい!って思うのですが‥、う〜ん、やっぱ仕事辞めるかな(爆)。
まっ、4、5月はペースに慣れるまでバタバタしそうですが、その時に考えましょう〜♪
↓今日のワンコです。お昼にお庭に放牧してもらった2ワンでした

↓黒の差し毛が多いミュウ子さん。ベルタの赤ちゃんのときより多いです。将来の毛色もちょっと違うのかな‥?

↓ボツにしたかった写真^^;ミュウがおっさんみたいだ‥。

↓ベルタさん、木の枝をガ〜リガリ食べてます。

↓仔犬のくせに、やけにガタイのいいミュウ子さん。