RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

初詣

新年早々、ブログ更新‥‥。誰も見てないだろう〜な〜。

実は大晦日の昨日、弟くんが気管支喘息気味で、ゲホゲホゼ〜ゼ〜ヒュ〜ヒュ〜でした。夜中に「息が苦しい〜」って泣いてるし‥‥。目が覚めちゃって、ちゃこままと夜中の番組をお茶飲みながら見ていると、元旦の餅まきのCMが!
「俺、餅拾いたい。」と突然目がキラキラの弟くん。
ぎょえ〜、餅まきか‥‥。あれって、元旦行事で一番敬遠していたのに‥‥
しょうがない、行きますか!(いいのか、弟くんの体調不良なのに‥‥)。
元旦早々、ヒュ〜ヒュ〜なってる弟くんとお姉ちゃんを連れて餅をひろいに行きましたとさ(笑)。

さて、次は本来の予定の‥‥、初詣。自宅から徒歩45分の予定でしたが、体調不良の方がいるので〜弟くんちゃこぱぱ組はバスで。お姉ちゃんちゃこまま組は徒歩で‥と別行動の初詣。徒歩組には、ベルタ&ミュウも参加です。

↓これ、お賽銭を拾ってるんじゃなくて‥、水に浮かべてるとこデッス。


おみくじは〜、お姉ちゃん末吉。ちゃこまま大吉
そして、ベルタ&ミュウは「わ〜、トイプードル可愛い〜♪」って言われてきました。トイプー!?!?!?チワワに間違えられたことはあったけど、トイプーはお初です。


最後に‥‥、ちょっと気になることについて。
イオンのフードコートでメロンソーダのSサイズとMサイズを頼むとこんな感じ。ちょっと飲んじゃいましたが‥‥。なんだかサイズの違いが微妙だ‥‥
納得いかんな。

映画館で頼むとこんな感じ。分かりやすくってGood

あ〜、ずっと気になってたので、書いたらスッキリしました