RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お姉ちゃんと弟くん

今日はお姉ちゃんは保育園の卒園式です。
お姉ちゃんは、どちらかというと運動が苦手で絵を描いていることの方が大好きです。絵の方は、発表会目録の表紙に選ばれたりとなかなかの腕前なのですが、ホッッピングなどの運動は、クラスの中でも、できるようになるのが遅かったです。家でも練習させるために、ホッピング購入も考えました。でも、保育園に登園して、天気の良い外遊びの日は絶対にホッピングを練習すると決めたお姉ちゃん‥、出来るようになったんですよ〜。
そして、卒園式の後、ミニ発表会なるものがあって、それぞれ得意な事を発表するそうです。お姉ちゃんは、「ホッピングしながら、長縄飛び!」だそうです♪うまくできるかドキドキだけど、楽しみです。
コツコツ真面目に取り組むのがお姉ちゃんのいい所♪

一方、弟くんは、すぐに体が動いちゃう(@@)。登り棒も、ジャングルジムもクラスで一番最初にてっぺんまでいってしまうタイプ‥。先日、弟くんの担任の先生から「年少さんになったばかりの頃は、しっちゃかめっちゃかでどう〜なることやらって思ったけど、今は運動の時間もみんなのお手本をやったりとしっかりしてきましたよ♪」って言われました。はあ‥、やっぱりしっちゃかめっちゃかだったんですネ^^:
「自分の気持ちをコントロールするのは、まだもう少し頑張りましょう‥かな」って先生にも言われる通り、すぐにプンプン怒る弟くん。ちゃこぱぱが、陰でこっそり「すまん!俺の遺伝子だ‥」と謝ってます。確かに、九州男児ちゃこぱぱ&その父もかなりのおこりんぼデッス。
すぐにハッスルしちゃって、遊びのときもついすごいパワーでワンコに接してしまいがち‥。常に監視が必要な要注意人物です〜。

ちなみに、この性格の違う2人に、「大人になったら飼いたいワンコはどんなワンコですか〜?」と質問したところ、
お姉ちゃんは「チワワ」
弟くんは「でっかい犬」だそ〜です。
‥‥だ〜れもダックスって言ってくれなかったヨ(T T)。