RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

LAUGHCOMBO

今日はドッグサロンLAUGHCOMBOに行きました。他のワンコさんのHPを見ていたら、泥パックをするとサラフワになると書いてあって、なんだか、むしょうに試してみたくなったのであります。
モデルは、産後めっきり艶がなくなっちゃったベルタさん。
お店にベルタをお預けしてきました。実は、ベルタさんはお店でのシャンプーはお初。ちゃこのとき、他のお店で頼んだら背中に赤いプツプツが出来ちゃって、毛も抜けて‥っていうショッキング〜なことがあったので、それ以来、シャンプーは自分でやっていました。
さ〜てさて、ミュウさんも一人でお留守番っていうのはこれまでなかったかも。なんだかつまんなそうにしていますが、こんなゴロゴロしているミュウも珍しいでしょ‥。

予定では1時間半でしたが、これまでの感じだと薄毛っ子な人はもうちょっと早く乾くと思い、ちょっぴり早めにミュウをお供にお迎えに行きました。すると、お店にな〜んとブルドッグ発見。うう〜ん、心がときめいちゃいました。ブル好きなちゃこままなの‥。

ミュウと大きさを比較するとこんな感じ。いや〜、さすがにでかいなって心の中で思っていたら「まだ生後3ヶ月なの〜。」って言われ、マジびっくり。もっとでかくなるんですか〜???

ミュウはブルちゃんに気に入られたものの、ビビリ入ってマッス。

シャンプーが終わり、ブルさん達に出迎えられたベルタは、背中の毛を逆立てちょっと切れ気味‥‥。コートはフワッフワになっていました

‥ちなみに泥パックの予定でしたが、お店の人のお勧めでプロテイン配合のシャンプーにしてもらいました^^;みなさん、お試しあれ〜。