RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お騒がせな奴がもう1匹

昨夜、夕飯後‥、ミュウさん粘液便&出血〜。今まで、下痢もしたことがないのに、初のう○こ異常がこれかよ〜と正直あせあせでした。
う○この様子をティッシュでほじほじしながら、注意深く観察。う○こは下痢ではない。異物なし。でも、大量の粘液がう○この後から出ている。粘液は、20cmくらいびよ〜んと伸びた。出血の色は、黒っぽくなく、どちらかというと赤い。肛門に近い付近で出血している模様‥。食欲あり。腹痛なし。熱もなし。至って元気。
う〜ん
大腸付近に傷が入ったかな〜???

絶食させたいとこだけど、さっき食っちまったし‥。朝のう○こを見てから考えよう‥ととりあえず保留。
さ〜てさて、今朝。う○こはしない。朝ごはんを食いたい!と申しておる模様。雪の中もはりきって先頭きってお散歩していました。
う〜ん。少し食う?

さきほど、病院へ行ったら、う○こに菌もないし、元気だし、貧血も脱水もなし。お腹もぎゅるぎゅるしてないし、腸の腫れもない。大量粘液は、やはり大腸ではないかということでした。傷や、異物に反応して出る場合もあるし、ストレスで出る場合もあるそうです。今まで、下痢も体調不良もないミュウ子さんなので、ストレス!?違うでしょ〜(笑)って言われ終了。

一応、抗生剤や腸のお薬をもらい、お腹にやさしい缶詰をもらってきました。薬をふりかけてだしてあげると、嬉しそうに完食。なんでも食べます(笑)。

さ〜て、今からミュウ子さんのう○こ待ち。