RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

血便

‥‥したのはウル
ちょっとお腹壊して粘液便の周りにうっすら血が‥ってもんじゃなく、マジ血便。
今日の7時くらいに血便第1弾。一瞬、ちゃこちゃんの時の出血性腸炎を思い出しました。
ただ、ちゃこちゃんの時と違って、ウルに悲痛な感じはあまり見られない。普通のうんこ感覚で血便をひねり出した。嘔吐もなし。
9時の開院を待って病院へ。病院で行くちょっと前に血便第2弾。


先生も出血性腸炎を疑い、血液検査もしましたが、いたって正常値。便を検査しても特別悪い菌が多いわけでもなく‥。
うーん、うーん、どうしちゃったのウルぶー。


抗生剤を飲んで、点滴されて、今日夕方まで絶食。
結局、病院から帰ったあとはう○こはしなかったウル。点滴やら採血の後を他のワンコたちが見に来るのでちょっとご機嫌斜めです。
夕飯食べても良いとのことだったので、恐々とちょっぴりだけあげました。がっつきすぎのウルでした。


で、今はスピスピ寝ております。う○こはしていません。
このまま一過性のもので終わってくれればいいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村