RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おじいちゃん発見

今朝も5時起き。弟くんと毎朝のワンコの散歩‥‥。
と思ったらハプニング〜


もう家に帰ろうと思っていたところ、紙パンツ姿で歩くおじいちゃん発見。
う〜ん、どう見ても徘徊中‥?
周りの朝のお散歩をしている人も誰も声をかけないし‥。
弟くんと「どうする?」と顔を見合わせ、保護するしかないでしょう〜ということで‥。


「おじいちゃん?どこからきたの?どこまで行くの?お家は?名前は?」
いくら聞いても答えはちんぷんかんぷん

周りを行く人に「誰か携帯ありますか〜?」って聞いても誰も持ってないし‥。
弟くんを先に家に帰して我が家に状況を伝えるようお願いしました。

幸いにも、親切なおばちゃんが携帯を持っていて110番してくれました。

おじいちゃんをなんとか道の脇に座らせ、警察がくるのを待ちました。
裸足で長靴で歩いていたようですが、足がすれて血が出ている状態でした。
一体、どんだけ遠くから歩いてきたんでしょうね?

弟くんは、一人家に帰って、状況を家族に伝えることができたようで、ひ〜ちゃんが携帯、ばんそうこう、ズボンを持ってきてくれました。すげ〜な、弟くん。110番してくれたおばちゃんも「ずいぶんしっかりした子だね♪」って褒めてたよ。

よくできましたで賞

結局、おじいちゃんと20分近く歩き回り、警察が来るまでおじいちゃんと30分ほど道端に座り‥で、ハプニング〜な朝となりました。