RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ふじこちゃん

今日はふじこちゃんのこと。
ビビリ〜です
一生懸命人にくっついてきます。でも,怖くなると私をおいて勝手に逃げていこうとします。私がしゃがんでよしよしすると,背中によじのぼってきます。笑えます。
たろちゃんの大事なところを引っ張って遊んだり,たろちゃんにしつこくされると切れたり,クッションで一人のびのびしてたり‥‥,自由気ままな娘っ子って感じです。

たろちゃんは誰にでも愛想がいいのですが,ふじこちゃんは家族が好き〜。誰にでもなつく子も可愛いけど,家族にだけ!っていうのも可愛いんだよね〜

んでもってコートの色が黒々艶々になってきました。ピカピカでとても綺麗です。ドイツっ子ってレッドといっても仔犬時代は黒い差し毛がいっぱい生えてたりしますよね。たるぎさんはそのせい!?で,狂犬病注射のときに市に登録された毛色が「」だったそうですよ〜。未だに,毛色「黒」でハガキが届くみたいです。黒くないよねぇ。


そうそう,最近気になるのはワンコの声のこと。ベルタとミュウは声が似ていてどっちが吠えているのか間違えることもあります。
でも,ちび子達はというと‥‥。
もっと小さい頃はおんなじような声でした。今は,たろちゃんとふじこちゃん‥明らかに違います。昨日も書いたけど,たろうは低い声で「ウホウホ」です。ちなみにふじこは高い声で「キャンキャン」です。男の子,女の子の違いなのか?頭の大きさが違うから声のトーンも違ってくるのか?‥‥とにかくおもしろいです♪


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ