RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

どでかく成長パインくん

4月30日生まれのベタっ子。パインくんです。生後2ヶ月のときに姪っ子にあげた子です。メスだと思っていたのですが,完璧オスでした。生後2ヶ月のときには青紫色のカッコいい色だったのですが,何故かその後‥‥ニシキゴイちっくに変身。しかもデカイ。尾ヒレの開きもよくて180度綺麗に広がります。すげ〜なぁ〜。泡巣ももりもりっとたくさん作る元気な子です。

あまりに立派に育っちゃってびっくり。思わずどんな飼育をしていたのか?聞いちゃいました。


すると‥‥‥姪っ子はあんまりお世話をしなかったそう‥‥。結局,私の妹がお世話をしていたそうです。きっちり真面目なA型気質な妹。エサの与え方の説明書きとおり,食べ残さない量をあげて水を綺麗に保つことを心がけたそうです。しかも,エサやり回数が‥‥すんげ〜多いし。リビングのテーブルにトンと置かれたパインくんのビン。妹は,お化粧ついでにコンパクト3面鏡を見せていたそうです。フレアリングのトレーニングもしっかりやっていたんですね。
あんなに魚は苦手と言っていた妹ですが,どうも目に見えて成長していくさまを見るのは楽しかったようで‥。「もっと大きくならないの〜?ペットショップで売っているような赤とか青になるんだよね〜♪」とルンルン話していました。いやいや,大きさはこんなもんでしょ。色は赤や青にはならないよ。と伝えると,妹はがび〜んとなっていました


姪っ子よりも,妹の方がベタにはまった模様


大きく育てる腕を見込んで,我が家のちびベタを1匹また託してきました。しかも,赤い色も入っていて,妹はご満悦。
↓さて,1ヶ月後にはどんだけでかくなるのかな?楽しみ,楽しみ。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村