RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

残留っ子を決めなくちゃね……。

生後3ヶ月を過ぎたプラカットっ子達。
今回は,稚魚〜ズが60匹ほどいるので,さすがに全部は残せません。
残留っ子を決めなくてはなりませぬ〜。


↓この子は,小さめだったので個別当初から番号をつけていませんでした。しかも,個別ビンに砂利や水草などを配置し,お部屋のインテリア状態で育てておりました。そしたら,いつの間にかこんなにカラフルちゃんに変身っ
ど〜しよっかな〜?残留させようかな〜?でも,初期成長が遅かったのも気になるな〜……ってな具合ですが,残留候補ちゃんの1匹


↓体も大きく,初期の頃から発色をし始めていた子。青になる〜!って期待して,残留候補の1匹だったのですが,成長してみたら意外とフツーなカラー



まとめて3匹紹介。
↓この子は,紫すぎる感じ……。

↓尾ヒレにも黄色が入ってほしかった……。

ヒレの色は気に入っているんだけど,ボディーにもうちょっと青が散らばってほしかった……。あと,目は黒目であった方が可愛いかったよねえ……。

こんな感じの黄色地のヒレに,紫や青の縁取りが入った子達。結構お気に入りなのですが,微妙〜に惜しいとこで私のツボを刺激せず……。でも,残留させたいなあ〜って思うところもアリ。



↓数十匹いる個別組の中で唯一のオス。な〜ん〜で,オスがこんなにいないのさっ
しかも,カラーもちと寂しい。泡,泡作って本人,いや本魚は至って満足そうですが……。


↓最後に……。個別にまで至っていない子達がどっさり。これはこれでエサをねだる姿はキモ可愛いってやつでしょうか?一番大きな子の5分の1程度しかない成長不良っ子もいますが,みな元気です。
こんなに大量の稚魚〜ズですが,ひと際目を惹く子がいます。
写真左の黒目っ子。
「黒目ちゃん♪」「黒目ちゃん♪」と子供達からも気に入られていますが,私には小さい体に黒々としたでかい目が,エイリアンのように見えておもろいんですけど……。これはこれで,エイリアンちゃん,いや黒目ちゃんは残留組になりそうな予感



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村