RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

虹色くんっ子,生後14日

5月12日生まれのショーベタ虹色くんっ子,生後14日目になりました。

減ってます‥‥。悲しいかな‥次々と☆になりました。
今回,でっかく育てる!の他に,たくさん育てる!を目標にしていたのですが,すでに後者の目標は‥‥‥ガ〜ン
稚魚に優しいかと思い,今回はフィルターを稼動させずに育てていたのですが,水が濁る,濁る。親水をたくさん容易して,水底のゴミを必死にとっていたのですが,☆になる子多数でした。
フィルターを稼動させた途端,☆になる子がいなくなりました。やっぱ,動かしていた方が良かったのかなぁと後悔しておりま〜す


さて,稚魚ちゃんですが,ご覧のようにお腹がオレンジ色のぽんぽこり〜んです。尾ヒレが少しのびて開いているように見える子もいます。ブラインシュリンプがうまく孵化できた日は,2〜3時間おきにチビチビとエサやりしてます。目の前でパクッと食べてくれると楽しいです。


でっかく育てる!の方の目標がまだあるので,頑張りマッス。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村