RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

☆☆☆ 祝1才 ☆☆☆

ちびワンコ達”1才”になりました。
こ〜んなにチビチビだった3兄弟が‥‥。

でっかく成長〜。特に,こたろう?

  • ふじ子

↓生後2ヶ月半頃

↓1才

ミュウの長女として誕生したふじ子ちゃん。お腹も丈夫で元気いっぱい♪ちと元気すぎなのがたまに傷。小さい頃からゴツゴツした体で,なかなかお肉がつかない体質みたい。タトゥを入れてもらいにいった先でも,体が硬いって言われていたっけ。これがいわゆる体質が硬い!と言われるものなのかなぁと思ったりもしました。小さい頃から,アンダーコートが少なく体にベタッと張りついた毛質でしたが,現在もそんな感じです。サラッサラの直毛ちゃんになりました♪
さて,無事1才となったふ〜じ子ちゃん。ワンワン吠えるのを止めよう〜ね。



  • こたろう

↓生後2ヶ月半頃

↓1才

逆子で生まれた男の子。男の子ということで,子供達も興味深深でした。お姉ちゃんの希望は「足をあげておしっこをするところを見たい!」でしたが,1才になっても足をあげる気配がないこたろう。その方がいいんですがね‥。
小さい頃から人間大好きで,一番性格が良いと言われていました。今でもお腹を出してアピールしてますよ〜。体の構成に関しては,小さい頃から現在まで崩れることなく一緒って感じがします。安定感があって3兄弟の中で一番安心して見ていられました。
さて,無事1才となったたろちゃん。トイレからはみ出しておしっこするの止めよう〜ね(体がでかくてトイレにおさまらなくなったので〜す)



  • メロン

↓生後2ヶ月半頃

↓1才

たるぎままの到着をあと1歩待たずして,誕生したメロンちゃん。体が乾ききらないうちに「メロンちゃ〜ん♪」と名前を呼ばれておりました。なので,名前が付いてしまった時点でたるぎまま家に行くこと決定
でも,お譲りする日まで育てている間,いろいろ考えました。やっぱり安心してお譲りできる子なのかどうか?は,生まれたてでは分からないですからね‥。結局は,ふじ子よりメロンちゃんの方が,体の構成的にお譲りするのに安心な材料を備えている‥と判断しました。なので,お譲りしたその後も,メロンちゃんがどんな風に育っているのか‥会うのがワクワクでした♪
やっぱりメロンちゃんを我が家に残せば良かったか?‥いやいや,そう思えるってことは,体がしっかりしている子を譲ったってことだから安心じゃないの〜みたいな複雑な心境も
メロンちゃんは,胸の深さ(&毛,毛,毛)がもうちょっと欲しいところですが,後足の角度や下腿の長さなど‥ふじ子ちゃんと比べたら羨ましい限りです〜
さて,無事1才となったメロンちゃん。ドライフード残すの止めよ〜ね。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村