RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

血統書あれこれ

生まれてすぐに毛も乾いていない状態で『メロン』という名前を授かったメロンちゃん

血統書名もMELON OF RIPARIAN.F.JP ……というふうにMELON(メロン)と登録しました
ちなみに,RIPARIAN.F.(ライパリアン.エフ.)は,我が家の犬舎名です。我が家で生まれた子は,みなRIPARIAN.F.となるのです。


登録番号を見ると,DHK−○○となっています。Kは,カニンヘンを意味します。ちなみに,カニンヘンからミニチュアへバラエティ変更したたろちゃんは,DHK−○○からDHM−○○になりまスタ。


血統書には,ID TATという個体識別番号が記載されていることもあります。
愛犬の耳をクルッとひっくり返してみたとき,タトゥが入っていればその番号がID TAT○○と記載されています。 

ふじ子ちゃんとメロンちゃんは,同じ日に生まれた同じ毛色の姉妹。血統書に記載されている両親犬も一緒。ですが,こうやって,それぞれに別の個体識別番号をワンコにも直接つけることで,どちらの血統書なのかがきちんと区別できます。つまりは,ふじ子ちゃんとメロンちゃんを初めて見る人であっても,どちらがふじ子でどちらがメロンなのか分かるというわけです。


ちなみに,メロンちゃんはID TAT.K4534(JSV)です。
我が家は,タトゥをJKCの耳番号施術者ではなく日本シェパード犬登録協会(JSV)の耳番号施術者の方にしてもらっているので(JSV)ってなっています。日本シェパード犬登録協会(JSV)の耳番号施術者は,各県にいるらしいのですが,JKCの耳番号施術者は岩手県にはいませんでしたダックスフンドにタトゥを打ちにくる人はいないらしく,日本シェパード犬登録協会(JSV)の耳番号施術者にとても珍しがられまスタ。。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村