RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

初詣

恒例の徒歩での初詣。
片道40分。お天気によってはヘコたれる子もいるのでーーー、安定感抜群のイースと。イースは人混みも他のワンコもへっちゃらだしね。


ただ、ちと賢いせいか、徒歩ちうも色々考えているふしがある。それがおもしろい。
例えば、信号。普段の散歩コースに歩行者用信号はない。なので、赤信号で止まると「なんで歩くの止めるんだよー。」とクンクンクン鳴き。青信号になると「やったー、歩くぞ!歩くぞ!」とワンワン吠えwww。
例えば、地下道。弟くんだけは地下道で交差点を横断。イースは普通に地上の横断歩道で。すると、地下道に消えた弟くんを目でおって、ずーーーーっと地下道の入り口を見続ける。いつ出てくるのかと見続ける。信号を渡った先に、弟くんが先回りして立っているとビックリするwww。めっちゃクエスチョンマークが頭の上に浮かんでおりましたよーーーー。



これがもしうぃーちゃんだったら‥、あまり疑問を持たないでしょうね。


で、お正月ちうは、テレビで駅伝三昧。
ニューイヤー駅伝で神野選手が走るのをしみじみ観戦。中学時代は背も低くて3000mのタイムもパッとしなかったとのこと。今の弟くんと身長もタイムも似通っているので〜〜〜〜、箱根駅伝を走るようになり、実業団でも走るようになり〜〜、うん、いいね〜〜♪って気持ちで応援しておりましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村