RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

世界遺産をめぐる旅〜3日目〜

  • 3日目

とにかく歩く,歩くの観光が好きな我が家は,尾道へ行きました。坂道,石段‥レトロな町並みを散策します。

狭い道は,観光ツアーのお客さん達にふさがれてしまうので,地図を頼りにひと気がない路地をサックサクと歩きます。そして,尾道といえばネコ。人通りが多い道ではさすがにネコちゃんも隠れちゃっていましたが,ちょっと横道に入ればネコ,ネコ,ネコ‥‥。


あっ,何故か犬も‥‥^^;

この赤い福猫石アカは,薬指で身体の悪いところをなでると病を追い払ってくれるとか‥。尾道について早々にスッ転び,ズボンが破けるほど膝をすりむいた弟くん。足をなでればケガが治る!と一生懸命アカを探しやっと発見。‥‥が,弟くんの一言は「アカの足はどこ?」でした。まん丸の石なので,どこをなでれば良いのか?ちょっぴり困った弟くんです。

千光寺ローブウェーは,20〜30分待ち。待つのが苦手な我が家は,徒歩で登るのであ〜る。

鎖も使いながら登るのであ〜る。

頭上をロープウェーが通り過ぎる‥‥。ジロジロ見られる‥‥。

たくさん歩き疲れたので,カフェで一休み。

尾道でたくさんおみやげを購入し,変な一家は新幹線で広島へ戻るのであ〜る。

人気のお好み焼き屋さんがあるというので行ってみる。夕飯にはまだまだ早い時間でありながら,すでに並んでいる。なるほど。

おいしかったよ♪

‥‥が,店の場所はなんともはや^^;広島一番の歓楽街‥子供には刺激が強すぎないかい?ヌードの看板に子供達は目をぱちくり‥でした。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村