RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今日の使命:「お寿司食べたいなぁ。」の口癖を攻略せよ。

私の父,しげじいは,精神障害1級です。残念ながら,普通の会話は成り立ちません
さて,しげじいですが,口癖があります。それは,「お寿司食べたいなぁ。」です。お寿司の部分を,異なるメニューに変えるのはとっても難しい。
今日は,フネさんと私はラーメンの気分です。なので,今日の私に課せられた使命は,しげじいの口癖「お寿司食べたいなぁ。」を「ラーメン食べたいなぁ。」に変えることです


さ〜て,ランチに行きませんか?
ランチ〜♪いいですね〜♪
何が食べたい?
お寿司〜♪お寿司食べたいなぁ〜。(出た!お寿司発言!)
ラーメンはどう?しげじいラーメン好きだったでしょ。
お寿司食べたいなぁ。お寿司がいいです。
いつもお寿司だと飽きるよ。
お寿司食べたいなぁ。
昨日お寿司食べたから,今日はラーメンにしようよ♪(ウソ‥)
お寿司がいいです。お寿司食べたいなぁ。
分かった,明日お寿司にするから,今日はラーメンにしようよ♪(ウソ‥)
お寿司〜!!(ヤバイ,頑なになってきた‥‥)
朝にお寿司食べたでしょ。だから昼はラーメン。夜にまたお寿司にしよう。(ウソ‥)
ラーメンもいいですね‥。(やった,やりましたよ
エライ,エライ!
偉くないです‥‥(しまった,子供扱いしすぎたか‥?)
その後は,お寿司という言葉は厳禁です。思い出させてはいけません。しげじいも,車の中から見える景色を眺めながら,ひたすら看板や宣伝,店名を読み上げておりました。ほっ‥‥。
しっか〜し,ラーメン店でラーメンを二口ほど食べたところで‥‥。
ラーメンはもういいです!帰ります!」と叫ばれた。
トホホ‥‥


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村