RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ショーベタ虹色くんっ子,生後58日目

犬ブログなのですが,またまたベタ記事です。こうやって成長記録をつけておくと,後々参考にもなるし,何より成長過程がはっきり分かるので楽しいのです。まあ,趣味の世界です呆れずにお付き合い下さいませ〜。


今日は,2号さんと4号さん(しっぽくん)の成長を見てください


↓個別初日の2号さん

↓個別8日目,生後58日目の2号さん。背ヒレもぐんと大きくなりました。


↓個別初日のしっぽくん

↓個別8日目,生後58日目のしっぽくん。おそらくオスだろうということで,弟くんに託したのですが,泡ぷくぷく始めました。オス決定。渋い色合いがなんとも素敵。体のサイズは稚魚〜ズの中で一番なのですが,尾ヒレの開きはあと一歩。まだまだ成長中なのでこれから頑張れ!しっぽくん。


ベタの稚魚〜ズの成長は,毎日実感できてとても楽しい。この楽しみをちゃこぱぱにも感じてもらおうと,稚魚〜ズを見るようにすすめているのですが,興味なし
私はといえば‥‥,一日に何度もエサやりをして,う○こ拾いをして,フレアリングトレーニングをして‥とお世話に没頭しております。


他にも,お姉ちゃんのドジョウ「どうじょうくん」が人馴れしてきました。
ドジョウは夜行性ということで,夕方にエサを入れておくとよい‥とドジョウの飼育の仕方を説明したものがありこれまでずっとそうしていたのですが‥‥。
昼間にエサを入れても,目の前でぱくぱく食べてくれるようになりました。
ドジョウがアカムシを食べる様は,キモ可愛いってやつですネ。口がもふもふ動くんですよ〜。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村