RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

虹色くんっ子,生後2日

昨日,目が覚めたらすでに孵化していたベタっ子達。なので,今日は生後2日ってことでいいんですよね^^;。ベタは,タマゴから1日半〜2日くらいで孵化するので〜す。
なんだか稚魚の数が少ない気もするけど,まあしょうがないデス。

稚魚達は,泡巣にぶらさがっているものの,時折,ひゅ〜んと水槽の底まで落ちていってしまいます。それを,父親の虹色くんが口で拾って,泡巣まで戻してあげます。水槽を眺めながら「そこっ,そこの子を忘れてるよ。早く回収してあげて〜っ。」と虹色くんに言っていますが,聞こえていない模様。
また,虹色くんの背ヒレが泡巣にあたり,それで落下しちゃう稚魚もいます。優雅なヒレも考えものネ‥‥。君が落としたんだから,拾っとけよ〜
今日は,斜め方向にひゅんひゅん泳ぎだす稚魚も出てきて,虹色くんは必死で追いかけてま〜す。まるで,人間の2〜3才児を追いかけている父親のようです


ベタは闘魚で闘うシーンはちょっと怖いけど,子ベタを育てる姿はとても健気だ。。。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村