RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

宮城サウスオールドッグクラブ展&仙台フォレストケネルクラブケネル展

  • 宮城サウスオールドッグクラブ展

11月5日,宮城サウスオールドッグクラブ展がありました。
我が家からはたろちゃんとふじ子ちゃんを出陳です。


トップバッターはたろちゃん。
ヤングアダルト牡クラス。4頭もいる〜。でかさ勝負だったら負けないよ〜(笑)。

アップダウンをして,ジャッジの前でステイ。……尻尾ふりふりご機嫌です。

結局,選ばれず〜クラス落ちのたろちゃん。なのに,すごいご機嫌でリンクを後にするのであ〜る。それがたろちゃんの良い所よ〜


お次はふ〜じ子ちゃん
ヤングアダルト牝クラス。こちらも4頭もいる〜。正直,ダメだこりゃ…と諦めモードのちゃこまま。
アップダウンをして,ジャッジの前でステイ。……腰が引けながらも,ジャッジに興味を示すふじ子ちゃん。可愛さアピールできた??いやいや,モモ筋盛り上がりすぎでしょ。力が入りすぎ〜

まさかの1席。んでもって,チャンピオンがいなかったので自動的にBOBゲット。2枚目のカードゲットです。チャンピオンまで折り返し〜。

恐れ多くもグループ選に突入のふ〜じ子ちゃん。結果は残念。
でも,小さい体で元気いっぱい歩いたで賞。

11月6日,仙台フォレストケネルクラブケネル展がありました。
前日夜から雨。ワンコとのお散歩ができず,ちと物足りない〜。審査時間も早めだったので,たろちゃんもふじ子ちゃんもあまり体を動かす暇なく,ショー参戦。
スタンダードダックス,ミニチュアダックスの審査中,出番待ちするたろちゃん。「ここで待ってなさいねっ」って言うと,こうやってぼへ〜っと立っているたろちゃんです。下のバリケンはふじ子ちゃん。ふじ子は「ワンワン!ワンワン!」言ってます〜


さて,たろちゃんの出番です。
ヤングアダルト牡クラス。4頭もいる〜。しかも,私が持っているおやつのレバーに夢中のたろちゃん。じっとしてくれません。格好良くステイしてくれなくていいから,せめてじっとしてくれ〜って思い,たろに手を添えるのは止めてフリーステイにすることに。

そしたら,ピックアップされ,もう一度アップダウンをするように指示されました。

クラス選を勝ち上がり,ウィナーズ選に進むことができたたろちゃん。かなり嬉しかった〜。結果は,ウィナーズ選,残念賞だったけどね……。


お次はふじ子ちゃん。
前日教わったステイのさせ方を実践してみよう!と試みるものの,あれ〜?うまくできないままに触診開始。ふじ子ちゃん,ナナメッてました。でも「大丈夫だよ〜。怖くないよ〜。」ってジャッジに優しく声かけしてもらい,なんとか触診クリアしたのです。

さっきまでの触診台でのビビリ具合はどこへやら?歩きだせば元気いっぱいのふ〜じ子ちゃん

ウィナーズ選にすすみ,ウィナーに選ばれました。3枚目のカードをゲットし,チャンピオン完成までリーチです。

母,子,孫と3世代をオーナーハンドラーでチャンピオン完成させることができたら…なんて夢を描いていたのですが,この2日間ですごく現実味が出てきてドキドキしています。あともうちょっとドッグショーにお付き合いしてちょうだいね,たろちゃん,ふじ子ちゃん。


2ワンとも,とてもよく頑張ってくれた2日間でした


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村