RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

FCI神奈川インターナショナルドッグショー

3月20日,日曜日は,パシフィコ横浜でドッグショーがありました。初めての会場で,駐車場の場所がよく分かりませんでしたが,犬のステッカーを貼ってある車を尾行したら駐車場に着きました。自分自身は,車に犬ステッカーを貼らない派なのですが,こういう時は貼ってある車さんの存在がありがたや〜です。
会場について,ワンコの朝ごはん&お散歩です。ピクニック気分を楽しむワンコの朝食をカラスが狙っておりました〜
さて,ショーの方はFCI展でありながら,出陳頭数少なっ!カニンヘンロングは,4Gの中で一番出陳数が多く,25頭でした。ミニチュアロングは,18頭だけでした。単独システムにならずに,微妙な頭数で〜す^^;


パドック内では,出番を前にしてみんな綺麗にドライヤーをあててもらっています。我が家のちび〜ずも,ライナスPさんのナイステクニックでカッコいいダックスに仕上げてもらうことに。でも‥「やるとこな〜い。」だそうです^^;ふじ子もこたろうもサラサラ直毛ちゃんなので,ドライヤーで伸ばす毛がないのです。あっちゅ〜間にトリミング終了。なんか寂しいゾ。


まずは,ジュニアオスクラスのこたろうです。朝は,ちょっぴり会場の雰囲気にタジタジなこたろうでしたが,本番直前は同じく出陳されるワンコさん達とも打ち解け,気分↑↑。尻尾もちょんと上がり爽快に歩いてくれました。触診は,ちょっぴり腰が引けたけど良しとしましょう〜♪みんなで並んでステイのとき,前回のショーでは,後ろに並んだ人を気にしてじっとしていることができなかったこたろうですが,今回はクリア。エライね。私としては,こたろうはとてもこたろうらしい歩きを見せてくれたので満足です。クラス5頭と激戦でしたが,2席に選ばれました♪♪♪良かったね,こたろう。


お次は,ジュニアメスクラスのふじ子です。朝の練習のとき,リンクを歩くとショートカットして斜めに斜めに歩いてしまいました。リードを張って戻そうとしても,余計前につんのめって歩き出すので「これは困った‥。」という状態です。ふじ子さんヤバイんでないの〜?
他の子の審査を見ていると,ふじ子と同じような癖で歩く子をプロハンの方は無理に引っ張らず歩かせているのを見ました。よし,これを見習うこととしよう‥と出番直前に決めるのでありま〜す。お友達も「斜めに歩く子は,そのままついて歩くといいよ〜。」って言うので,ふじ子嬢におまかせで行きましょう〜。さて,どうなることやら?
まずは問題の触診。ガチガチ緊張しつつ,ふじ子ちゃん頑張ったでしょう〜♪動かないでじっとしていることができました。腰は引けてたけどね〜。さて,ラウンドは‥?あ〜れ〜?ちゃんと歩いたじゃないの〜。前後を気にすることなく,まっすぐ歩いてくれました。でも,お散歩中の強気態度ではなく,ちょっぴりドヨヨ〜ンとした気分で歩いているふじ子ちゃんです。クラス3頭中,2席。これまたびっくり♪♪良かったね,ふじ子。


ふじ子もこたろうもカードゲットとはなりませんでしたが,2ワンともそれぞれの出来る範囲のことをきちんとやってくれたので,私としては大満足です。

2ワンともお揃いのリボンで良かったね〜

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村