RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

秋の味覚を堪能した〜い♪我慢できない子達。

↓ベルタとミュウです。

リビング生活のワンコ達ですが,人間の食事中はハウスにINされます。
ここでちゃんと待っていなさいよ!ということなのですが,どうにも我慢できないのがベルタさんとミュウ子さんです


私は基本的に,人間が食事中のものをワンコにあげない派。なので,昼間,私が1人で家にいるとき,食事をしていても無反応なワンコ達。


で〜も〜,夕飯時は,ガードが甘い子供達がいるので,態度が豹変!?
くれくれコールです。
ウルサイので,ハウスにタオルをかけて目隠ししたのですが,それでもなんとか顔を出してアピールしていま〜す。


ちなみに,ベルタとミュウ子が子供達から貰ったものは,デザートのぶどうやナシ。秋の味覚がよっぽどおいしかったのでしょう。欲しがる癖がつくといけないので,またしばらくはお預けで〜す。



んでもって,秋の味覚をワンコ達にも堪能してもらいたいときは,フードを食べる時にトッピング〜形式でならOKです。食べた後に,なんだかまだ物足りなさそうにしてこちらをウルウル見ている時があります。やはり,親心で何かあげたくなるよねえ。

そんな時は,目に良いサプリメントをあげているちゃこままで〜す(笑)。錠剤なのですが,おやつと勘違いしてガリガリ食ってしまう我が家のワンコ達。
昨日は,フィラリアの錠剤を「おやつだよ〜。」って言ったら,喜んでガリガリ食ってたよ
薬を飲ませることに関しては苦労のない子達なのでーす(アホだから?)。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村