RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

歯石取りしますよ〜♪

1ワンづつお腹をゴロンしてもらい,体チェックが日課です。こうやって1ワンづつ体を触ってもらうのが,ワンコ達にとっては嬉しいみたいなんですよねっ。待ちきれなくてこたろうとふじ子はハウスの中から要求吠えします。ベルタとミュウは,ちゃんと順番がくるのが分かってるから大人しく待っていてくれます。でも,ハウスから思いっきり鼻出してアピールしていますけどね〜。
この時期だと湿疹ができてたりして,かゆかゆとしているうちに引っかき傷を作っちゃったりしていることもあります。お腹を見て,足の裏を見て,お股を見て,耳の中を見て,口の中を見て‥‥‥。「よし!歯石取りをしよう!」ワンコには有難迷惑かもしれないけど急遽決定!
歯医者さんで使うスケーラーで歯石をカ〜リカリします。


まずはベルタ。
「ハイ,ゴロンして〜。」

ベルタさんは楽ちん,楽ちん。右向かせて,左向かせて,上向かせて‥‥置物のようにされるがまま。しかも,にやにやにやけ顔〜。終わったよって言ってもころがってます。結局,このまま抱っこでハウスへIN。


お次はミュウちゃん。
「ハイ,ゴロンして〜。」う〜ん,目ん玉ひんむいちゃてますが,びびっている訳ではないですよ〜。

ミュウちゃんも置物状態‥‥。最後は‥‥‥。
ハイ,死んだふり〜

こんな感じで歯石取りのときはお利巧さんなベルタとミュウです。
,爪きりのときは‥‥逃げます


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村