RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

鼻から○○が出た!

えっと……,前記事「支払い能力がありません!」が,まったくもってカニンヘンダックスと関係ないこと書いているのに,カニンヘンダックスの注目記事上位をキープしてしまって申し訳ない


……と言いつつも,また自分自身の記録的日記。


鼻をかんだら,あおっぱなが出た。
隣にいた弟くん(9才)に,「鼻かんだら脳ミソ出ちゃった…。」と言った。
「鼻から脳ミソでる訳ないじゃ〜ん!」と最初は軽くながされていたが,「いやいや,エジプトのミイラを作るときに,脳ミソは鼻からかき出したんだぜ〜。」と言うと,途端に弟くんが真顔になった。
「お母さん,このティッシュ捨てない方がいいんじゃない。脳ミソ捨てない方がいいよ!」
「えっ,これ腐った脳ミソだから大丈夫,大丈夫♪」
な〜んてやり取りをしていたら,横で聞いていたお姉ちゃん(11才)が爆笑。


11才はもうダマされないが,9才はまだ微妙なお年頃。


鼻をかんだくらいで鼻から脳ミソは出ないと訂正しておいた。


んでもって,本日はちゃんとワンコ日記も書いておく。
↓1ワン,2ワン,3ワン…うん?ベルタさんが足りない。ベルタさんはヒート中のため,たろちゃんと同時放牧は無理っす。

↓でも,ハウスのお掃除中は,柵で仕切り,ベルタさんには台所方面で遊んでもらっていた。すると,ヒートセンサーのたろちゃんは切なげに柵の前で佇む。そんな切ない想いをふじ子とミュウは汲んでくれず,佇むたろちゃんにコノヤロ!コノヤロ!とからむ。

↓たろちゃんがっくり
今日はふじ子ちゃんと遊ばないもんねーーー!」byたろ


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村